

強風気味の秋風の中

昨日は蒸し暑い30度を超す秋。
今日は気温も下がって涼しい秋風が部屋に入ってくると寒く感じる。
庭では次々不完全な枝の多い中、それでもちゃんとお花が咲いてくる。

秋はどれも、お花の色は濃い目、香りも強めで素敵です♪

剪定はほとんどできていませんが、結構咲いてきそうでうれしいです♪


IMG_4152.jpg

はっきりした濃い秋色の’ポートサンライト’


IMG_4147.jpg

春に地植えした'ラ フランス’



IMG_4148.jpg

小さめの鉢の中の小ぶりな株ノ、’グレース’でも大人



IMG_4150.jpg


しっかり咲いてる’ポール ボキューズ’



IMG_4142.jpg

はじめてみる秋バラを咲かせます゜ペッシュ ボンボン’


昨日は親せきのお爺さんのお葬式だった。
生前に私が会ったのはせいぜい2~3度。
川柳の選者をしていたので、弔辞で本人の句が読まれた。
季節がらとても印象深かったのでひとつ・・・


情熱の

たぎる思いの

まんじゅしゃげ



亡くなる前に作られたのだそうだ。
年をとってからだも弱っておられたけれど、少年のような熱い心をずっと持っておられたんだと
感動!!


コメント

Secret

プロフィール

roserose

Author:roserose
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
